フェラーリ.jpg

ETCの助成金

ETCの助成金始まりましたね。

このETC助成金は、
これからETCを取り付ける人に導入費用の一部を肩代わりする制度で
助成額は車が5250円、バイクが1万5750円。


助成金の適用にはいくつか条件があるみたいです。

1、財団が指定する各地域のETC利用者の助成取扱店で新規の購入
2、アンケートに答える
3、支払は支払期間が2年以上で2回以上の分割払いにすること

この3つが助成金の適用条件だそうです。

ETCを普及させるため長く使ってもらい、

転売なんかを防止するために3つ目の条件が決められたみたいです。



これから需要がいっきに増えるから、
取り付けを考えてる人は急いだほうが良いかも。
って、もう十分多いみたいで店は並んで列ができてるみたいだから
時間帯なんかを見計らって行くのがベストかも。
| ETC
×

