フェラーリ.jpg

中古車 エンジン

check!! (エンジン)

走行距離が多い車、気になりますよね。
タイミングベルト交換済みかどうか確認しましょう。
走行距離10km前後付近の車は伸びやすくなっていることがあるし、
切れてしまうとかなり高くつくので要注意。

冷却水の色は普通は緑とか赤のようですが、
冷却水が白濁してるときは注意。
オイルが混入してる可能性があります。
店頭では、ラジエイターのキャップをはずして確認したほうが良いですね。

ベルトを押してみましょう。
張りがないときは注意が必要です。
寿命が近くなるとひび割れが発生したりします。


×

